Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/10/17 Counter
サーキットバトル復活祭
 

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

1999年8月16日

すべてはここから始まった

AE101 LEVIN1号機でサーキットバトルに初参戦。

PATRIOT AE101 1号機 前期GT-APEX GT-Z vs GT-APEX 時々7w PATRIOT AE101 2号機 後期GT-APEX


以来20戦以上に渡り大勢のライバル達と最速の名をかけて熱いバトルを繰り返す。


2号機・・・超えられない壁 PATRIOT AE101 2号機最終形態 PATRIOT AE101 3号機 後期GT-APEX 通称Whity



2003年6月7日

この日のStainedGlassサーキットバトルin日光サーキットを最後に
PATRIOT最後のAE101 LEVIN4号機が永眠。

StainedGlass&Balance最速のまま走りの世界から引退。

PATRIOT AE101 4号機 GT-Z


LEVINでは無くST202 CELICAを投入し静かな余生を送る。

そしてPATRIOTの引退と同時に
仲間達からサーキットと言う言葉がでることもまた無くなっていった。



月日は流れ


2009年6月

あの熱い時代をもう一度・・・

腹のたるんだおっさん達の熱い戦いが再び始まろうとしていた


2009年7月

PATRIOT再走化計画がスタート
10月のエビス走行を目指し急ピッチでの準備が行われた。

7月13日

ブレーキパッドにProjectμHC+を投入

ProjectμHC+投入

8月11日
クラッチにTRD Sport Facingを投入
タイヤにTOYO PROXES R1Rを投入

PROXES R1R 投入

8月29日
フロントローターにDIXCELスリットローターを投入
サスペンションにXYZ 全長式車高調を投入

XYZ全調式車高調とDIXCEL6Slitローター投入

9月20日
サブコンにPowerEnterprise CAMCON Tiを投入

PowerEnterpriseCAMCON Ti 投入

10月04日
ボンネットにST205純正アルミボンネットを投入

GT-FOURアルミボンネット 投入


10月12日
Willans4点ベルト投入
リヤシート除去

Willans4点シートベルト 投入


SHOEI X-8 レイニー復活

SHOEI X-8 レイニー 復活


そして

2009年10月17日

ついに復活の時を迎える。



PATRIOT企画

福島県二本松エビスサーキット


ドライコンディション

Balance+サーキットバトル復活祭開幕



メモリーズのネタのために・・・


エビスよ・・・

私は帰ってきた!!!



(はいここでT-SquareのTruthを頭の中に流して下さいw)




いゃあ長い前置きでしたねw
それぐらい復帰というのはなかなか思い入れのあることでした。

元々走っていた人の他に今回は初走行メンバーも加わったため、
急遽トレーナーとして教官を招集しました。

懐かしい顔と新しい顔、
PATRIOT復活のサーキットバトル、いよいよ開幕です。


前日、仕事を早めに切り上げたはよいものの
いつもAM2:00〜3:00に寝ている人間がそんなに早く眠れるものでもなく・・・
いつのまにか眠りにつけたのは10時過ぎでした。

12時出発のつもりが思いっきり寝過ごして2時起床

支度して出発したのが3時でした。


出発時に世にも恐ろしいとんでもない事件がおきたのですが
それはまた別の機会に・・・
もしかしたら永久に語れないかもしれない…
あほらしすぎて(^_^;)

北陸道を30分ほど北上し
新潟中央ジャンクションから磐越道を1時間ほど西進
郡山ジャンクションから東北道を少し北上し
集合場所の安達太良SAに到着したのは05:30くらい

混むとは予想していたがこれほどとは・・・( ̄◇ ̄;)SA車だらけ
みんな1,000円渋滞を予想してSA前泊なんでしょうか?
昔はエビス行きの車の方がちらほらいた気がしますが、
ほぼ一般車で埋め尽くされています。

今回の参加メンバーLENの車とレビン軍団を発見したもののとめるスペースもなく、
さらに教官らしきランエボ軍団も発見したもののやはりとめる場所は無く・・・

外れの方が少しだけ空いていたのでそこに車を止めて
LENの車の方に歩いていくと、LENが降りてきました。

寒くて目が覚めたそうで(^^;

トイレにいってSAで休憩。
LENと話をしているとLENと一緒に来て車で寝ていたばんず君とHIROさんが登場。

HIROさんとは初対面。・・・いい人だ(* ̄▽ ̄*)なんかピーンときた。

さらに話をしているとLEN経由で参戦の元A.I.D.のAKIBO〜さんが登場。
10年ぶりくらいですか?w

そして今回のレビン軍団最後の1人桜ンマさんも登場。
今回は走行見送りのようです。

さらに教官と懐かしのTさんが登場

ぴーすけとこばさん達も到着しいよいよ盛り上がって参りました。

こばさんのロードスター仲間のお二方とも合流し、
走る走らないは別として総勢12台があつまりました!

アリガトウボクノタメニ(* ̄∇ ̄*)エッチガウノ?

円陣を組んで簡単な自己紹介

06:50エビスに向けて出発!

安達太良SA。夜は満車状態。朝になると一気にいなくなってしまった・・・ エビスに向かう一行 エビスに向かう一行



07:20エビス到着。

ゲート前には早くも並んでいる車が(@ ̄□ ̄@;)!!

だけど・・・なんか開くゲートとチガウ場所に並んでる気が・・・

PAT:開くゲート変わったの?
教官:いやぁ並ぶ場所違うんじゃないかな?

・・・とりあえず開くであろう場所に並ぶことはもしかすると、
すでに並んでいる人達をいきない追い抜くことになってしまう気がしたので
とりあえず並ばずに様子をみる。

待ってる車もそんなにいないし、何より明らかにドリフト車が多く、
西コース走りますってオーラを感じる車がいなかったし(^^;

07:30ゲートオープン・・・記憶していた方のゲートがw

すでに並んでいた人達も一番先頭で身動き取れない人を除いて
開いたゲートに殺到(^^;カワイソウ

それに続いていよいよゲート通過
ビギナーズ参戦の人はそのまま通過。
見るだけで走らない人はここで入園料が必要です。
万が一の保険料も含まれているので必須です。

エビスゲート前 エビスゲート前 エビスゲートオープン



ピットにつくとなんと我々の他にはわずか2台・・・
他にゲートを通過したけっこうな数の車は皆ドリフトコース行きだったようです。
しかし詰めて入れてくれていなかったので
こちらのメンバーを全員隣どうしに揃えるために少し遠目にとめるはめに(^^;

でも隙間なく並ぶと壮観です♪
多少タイム見に行くのが遠くても我慢しましょうw

ピットに勢揃い ボンネットオープン こちらは反対側から。壮観



それにしても・・・すいてる(^^;
チューニング雑誌もペラペラになってるし、走るって時代じゃ無いんでしょうかねぇ。
コウドウデソンナクルマモホトンドミナイシ・・・

いやしかし懐かしい・・・帰ってきた・・・本当にそんな感じがします。

懐かしの風景 少し景色が違っているが間違いなく西コース


さてさて早速準備します

荷物を降ろしテーピングをし、エアを調整。

一通り準備が終わった頃にいざ受付へ。
無くor壊すと5万円の計測器とゼッケンをもらい、
それを車に貼り付けて準備完了!

なんと・・・ゼッケンの日付が11月の人が(@ ̄□ ̄@;)!!
たんなる書き間違いですがそれはそれで幻のゼッケンということでw

事務局よりピット方向 事務局 ゼッケン・・・なぜか11月w
越後勢


ここからは昔のノリでお送りしますw


それではここで選手紹介!

Name Profile Photo
PATRIOT
(Balance+)
実に6年ぶりの復活。愛機はPATRIOT8号機ST202CELICA参号機。セリカでは初走行。わずか2ヶ月で足回りだけ仕上げたセリカ。相も変わらず町乗り快適使用!
NA/2,000cc/FF/PROXES R1R/XYZストリート全調式車高調/ProμHC+/Fslitローター/GT4ボンネット/カムコン/ノーマルエアクリ/ノーマルマフラーw/今回L.S.D.がついていない数少ない車
PATRIOT 8号機 ST202 CELICA 参号機 はったり仕様
教官
(M2S)

すでにベストタイムは一桁台。相変わらずのマシンスペックを活かした夢のハイテク走行。危険を冒すことなく車の力を出し切るスペシャリスト。LancerEvolutionV+今回唯一のSタイヤ装着マシン。今回は初走行の人達の教官として参加。
Turbo/2,000cc/4WD/Sタイヤ03G/車高調/ノーマルマフラーw/他不明/L.S.D./他

教官 ランサーEvolutionV ベースは最高
P-Chan
(Balance+)
2ヶ月前まで走る気0。Balance+群馬ミーティングで走る気なぜか100%。ついにこの男も帰ってきた。101から大幅ベースアップのマツダRX-7を投入。PATRIOTとP-Chan・・・2人が走れば必ずどちらかが事故るという・・・合わせて事故率100%伝説を覆せるか!
Turbo/1,300cc/FR/GoodyearEagleRS/XYZジムカーナ全調式車高調/純正L.S.D./他
P-chan RX-7 急造マシン
LEN
(Balance+)
6年ぶり2度目の挑戦。AE101からランクスへベースアップ。こちらもL.S.D.は未装着。前回はほとんど寝ていたために今回は初走行の気持ちでと妻子を振り切り涙の参戦!w
NA/1,800cc/FF/BridgestoneRE11/CUSUCO車高調ZERO-II/カムコン/A'PEXi PowerIntake/5次元マフラー/他
LEN ランクス 熟成の味 
ばんず君
(Balance+)
今回PATがもっとも注目してるのがこの人。AE111LEVINスーパーストラットモデルで参戦。サーキット初走行。しかし何か速いオーラが見える・・・。シンプルイズベストのまさに黒騎士!
NA/1,600cc/FF/TEIN車高調TYPE HAスーパーストラット/DUNLOP DIREZZA Z1 STARSPEC/純正L.S.D./他
ばんず君 AE111 LEVIN スーパーストラット 新進気鋭
HIROさん
(Balance+w)
まさに復活祭にふさわしきマシン、誰もが羨む懐かしさAE101SJでの参戦。サーキット初走行。熱き魂を感じる注目の1台!
NA/1,600cc/FF/マクファーソンストラット純正形状サスペンション/YOKOHAMA DNA S-DRIVE/ST202セリカと同年代。もちろん純正LSDなんてついておりません。/他
HIROさん AE101 LEVIN SJ マクファーソンストラット 誰もが羨む懐かしさ
AKIBO〜君
(元A.I.D.)
ショップのデモカーと見紛うばかりのフルチューンAE111での参戦。サーキットは初走行ながら見た目からして期待値最大級!
NA/1,600cc/FF/BridgestoneRE11/純正L.S.D./他多数
AKIBO〜君 AE111 唯一のフルチューンマシン
こばさん
(Balance+)
この戦いの前に本庄サーキットで調整済み。すなわちすでに復活済みw準備万端のNB-8Cマツダロードスター!
NA/1,800cc/FR/DUNLOP DIREZZA Z1/TEIN車高調TYPE FLEX/純正L.S.D./他
こばさん NB-8Cロードスター  復活済み準備万端
Tさん
(M2S?)
なんとLancerEvolutionVをひっさげて参戦。経験値はベテラン級。マシンスペックは最高級。これで負けない条件はすべてそろった!
Turbo/2,000cc/4WD/BridgestoneRE11/純正L.S.D./他
Tさん ランサーEvolutionV 最強の武器


そして、バトル未参加でこばさんのお友達のロードスターお二方とAE111桜ンマさん。

こばさんのお友達 赤い彗星 こばさんのお友達 こちらも赤い彗星 桜ンマさん AE111 今回は走行見送り

以上12台。



実況:いゃあどんなドラマが待っているんでしょうねぇ

解説:えぇきっとやってくれますよ彼は

ダレガナニヲ?w


そしていよいよグリーンシグナル。


戦いの火蓋は切って落とされた!


第1ROUND


初走行の人達を教官に引っ張ってもらい、その間自分は感覚を取り戻す。

何度味わっても変わらない走り出しの心地よい緊張感。

やはりここは自分の居場所だ(* ̄∇ ̄*)

しかし復活の第1ROUNDはLEVIN時代のタイムに遠く及ばず(@ ̄□ ̄@;)!!
こっこれは・・・なんてことだ・・・
さすがにLEVINくらいのタイムはでると思ったのに・・・(T△T)

あっ・・・減衰力一番柔らかくしてた(^^;

とりあえずリアの減衰力を最大に。

他の皆もなかなかにお楽しみの様子。

ロードスター vs ロードスター<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 55mm ISO200 1/125s f14 赤が映える<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 51mm ISO200 1/125s f14 青い巨体w<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 55mm ISO200 1/125s f16



第2ROUND


おおっ
やはり減衰力というのは重要なのだなぁ←ナニヲイマサラw
とっ、とりあえずノーマルレビン2号機のタイムは超えた(*/∇\*)

そして初走行の基準として出していた目標タイムをあっという間にクリアした男がいた。

ばんず君!やはりこの男・・・やるw


しかしこのときさらにとんでもない事態が起きていた。


RX-7のP-chanがなんと、
ワシのLEVIN2号機のベストタイムに迫るタイムを
いきなりたたき出したのだ( ̄◇ ̄;)



P-chanにしてみればLEVIN時代のベストを一気に4秒近く縮めたことになる・・・
恐るべしセブン・・・オイw

LEN、HIROさん、AKIBO〜君も基準タイムに近づきつつある。

ワシはフロントの減衰力も最大に設定。

いよいよマジだぜ(ー'`ーメ)←モウトックニマジw

PATRIOT<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 34mm ISO200 1/100s f18 青い巨体2<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 250mm ISO200 1/125s f14 LENに迫るPATRIOT<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 55mm ISO200 1/125s f16



第3ROUND


ワシの本気を見せてやる!←イツモホンキw

やはり減衰力設定は最大が一番粘る!
これはいけるぜーーー!!!!

ワシの伝家の宝刀ロックさせてから戻す限界ギリギリのブレーキング音が響き渡る!

スカーッ・・・

(@ ̄□ ̄@;)はぁっ?!!・・・

ブッ・・・ブレーキが効かない( ̄Д ̄;)

ブレーキペダルがどこまでも奥に〜(T∇T)


思い起こせば一週間前・・・6千円もかけて交換したDOT4が・・・


いきなりペーパーロックかよ(〒∇〒)


最終ヘアピンを危うく直進して本日のヒーローになってしまうところだった(T∇T)

第4ROUND

もう1回走ってみるもののブレーキが効かず
はっきりいってタイム更新どころでは無くなってしまった・・・。

しかも登りでガス欠(T∇T)

PATRIOT<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 90mm ISO200 1/125s f16 P-chan<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 123mm ISO200 1/125s f16 PATRIOT<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 154mm ISO200 1/125s f16


ここでついにLENが基準タイムを超える。



101時代をついに超えた瞬間(* ̄▽ ̄*)


皆がタイム更新に燃える中、ワシは・・・ワシは・・・(V)T¥T(V)



ちなみに今回ワシはもうお1人、懐かしい方との対面を果たしている。

おやさんである(* ̄∇ ̄*)



PAT「おやさん、ブレーキオイルが泡だらけになってしまったよ(T∇T) 交換できる?」
おやさん「はぁ?(−−;そりゃやれっていわれればやるけどさ・・・」

と言いながら閉まってたピットを開けてくれるおやさん。

やはり困ったときの最後の砦はおやさんである(≧∇≦)

PATとおやさんのブレーキオイル交換が始まった。

PAT「DOT5っておいてある?」
おやさん「どっかにあるんじゃね?」

といって出てきたのが

レース用w

さすがおやさん♪

レース用ブレーキフルード


みんなが飯をくっているであろう間、
PATが踏み役でブレーキオイル交換はシコシコと行われた。

お値段もびっくり価格ヽ( ´¬`)ノアリガトウオヤサン

ただいまピットイン ただいまブレーキオイル交換中 ただいまブレーキオイル交換中


その間


ついにばんず君は初走行とは思えぬ新境地に到達。


普通2回目くらいでくるんだけどね(^^;
峠で走っていないとは思えないセンスの持ち主だ。


こうして午前の部は幕を閉じた。

午前終了時点での結果

順位 名前 タイム コメント
- 教官 -4"271

24週走行。
いきなりの1分1桁秒。恐るべし・・・エボw

1位 P-chan 基準タイム 29週走行。
まさかの首位。人生の新記録。PATRIOT LEVIN2号機のタイムに迫る勢いだ。
2位 PATRIOT +1"343 27週走行。
ブレーキオイルにエアを噛んで無念のピットイン。正直突然ブレーキ効かないのはちょっとびびった(T∇T)昔も似たようなことあったけどね。
3位 ばんず君 +5"359 39週走行。
基準値越えだけでなくさらなる上へ。センスが光る。この短期間でよくぞここまで。言う事無し。あとは行くのみ。
4位 LEN +6"880 36週走行。
出だし好調の基準値越え達成。今回は寝ることなくさらなるタイムアップを狙えw
5位 こばさん +7"881 46週走行。
基準値越えならず・・・。FFからFRへの乗り換えが原因か、それともマシンが仕上がっていないのか。まだだ・・・まだ行ける。
6位 AKIBO〜君 +8"386

47週走行。
コツがわかった!その言葉の真意が午後から試される。いよいよ本領発揮!

7位 HIROさん +9"174 37週走行。
思うようにタイムが伸びないジレンマに悩む。その悩みもまた速さへの糧となる。基準値越えまであと少し。がんばれマシン年齢最年長!
8位 Tさん +15"923 19週走行。
Tさんにあるまじき周回数。午後から不調を吹き飛ばせるか?


午後の部

皆それぞれに飯を食い、
ワシは飯を食わずに自分も軽量化して望む(ー'`ーメ) ウソwクイソビレタダケ

それにしても・・・参加者はだいぶ増えたものの一時の数には遠くおよばず、
しかもドラミも無く旗振りすらもいないこの状況・・・
走り業界の先行はいったい(^^;

PATRIOT<br />
Canon EOS Kiss F HIROさん撮影 235mm ISO200 1/125s f11 HIROさん vs AKIBO〜君。HIROさん絶賛の一枚<br />
Canon EOS Kiss F PATRIOT撮影 214mm ISO200 1/125s f16 AKIBO〜君<br />
Canon EOS Kiss F PATRIOT撮影 146mm ISO200 1/125s f13



第5ROUND

ブレーキは万全・・・なはず・・・

が・・・やはり先ほどの恐怖心を少し引きずっているようだ・・・

かなり早いポイントで1回ブレーキを確認する為のブレーキが入り、
どうしても午前のタイムより遅い・・・。


そんななかついにP-Chanが記録更新!


ううっ私をおいてどんどん遠くへ行ってしまうのねアナタは・・・(T∇T)


そしてついにAKIBO〜君も基準値越え。


どんどんはさまれていく・・・

差し詰え今のワシは

鷲掴みのサンドイッチの具みたいなモノ(〒∇〒)


ナンダソリャ

ばんず君<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 HIROさん<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 AKIBO〜君<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影



第6ROUND


これ以上離される訳にはいかない・・・

ブレーキを信じるのだ。

ワシはまだ行ける!

そして再び魂に火が灯る。


一瞬のフルロックから戻すギリギリのブレーキングでブレーキとローターと精神を削り、

ついに記録更新を開始。



徐々にP-Chanのタイムに迫る。


そしてHIROさんも記録を更新。


それでも納得いかないHIROさん。

思ったようにタイムが伸びない・・・

一緒に悩んでいるとワシはHIROさんのテールを見てあることに気がついた!


あっ・・・これ前期だ(@ ̄□ ̄@;)!!


PATがいくらがんばってもタイムが伸びなかったワシの1号機が前期だった・・・

101の前期はギア比が基本的にこのコースにまったくあわないのだ・・・
基本的にパワーバンドが繋がらないので
14インチ50タイヤでもはかないかぎり合うコースはないのだが・・・

その証拠にAE101後期、つまり2号機に乗り換えたとき、
ワシはドノーマルで、足回りの入った1号機のタイムを悠々更新したのだ。


でもHIROさんのテールは後期トレノテールだったけど(T∇T)


いったいワシはどこで前期と気がついたのだろう?(;-_-;)

微妙にちがうボディライン?それともカン?


しかし前期でもタイム的にはまだまだ行ける!


さぁ一緒に感動のエンディングに向けて
駆け抜けようぜぇ(* ̄∇ ̄*)



と張り切りながらガス欠・・・キマランノウ・・・

こばさんのお友達<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 こばさん<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 HIROさん<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影




最終ROUND


P-Chan:行ってくるわ
PAT:P助ワシも行く・・・直接バトルいくべ。

もはや気力勝負。

タイムアタックではない、この日最初で最後の直接バトル

目の前の敵をただ叩きのめすのみ。




今回投入したR1Rはワシの全開走行では3週しか持たない。

かろうじて3週はギリギリ縁石の上でクリアできるものの、

周回を重ねるごとにズルズルと膨らんで

3周を超えるともはや全開ではコースアウトが見えてくる。

勝負は3周。


セブンパワーで逃げ切り先行のP-Chan

高速コーナリングで追うPATRIOT


いかに7とはいえ乗っているのはP-Chanである。

突っ込みブレーキングとコーナリングスピードはこちらが上。

わずかにジリジリにじり寄る。

しかしセブンのパワーか・・・

登り3コーナーで必ず離される。

各コーナーで地道に近づくも登り3コーナーで+@覆される。


これがセブンの・・・L.S.D.の力なのか・・・(T△T)


ついにタイヤの限界を迎える。

だめだ・・・


このままでは勝てない・・・



Tさん<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 教官<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 こばさんのお友達<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影


ワシはこの日最速のタイムをたたき出すもののP-Chanに届かず・・・


完全なる敗北である(T△T)



今はこれ以上は無理だ・・・


ワシは次に向けて無事に帰らねばならぬY(>_<、)Y


クーリング走行に入り、先行するP-Chanが一気に遠くなる。


敗北をかみしめながらのクーリング。


砂煙がコース上を舞う。

ワシの心を表すかのように冷たい風が吹き荒れているらしい。

え?風が舞ってるにしてはすげぇ砂煙が・・・( ̄◇ ̄;)



まっまさかヤツが・・・


砂煙の舞うS字の向こうを見つめるが何もいない・・・


ただの風のいたずらか・・・


ゆっくりとS字をインにはいる



あっ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!



いた・・・(T∇T)



なぜかイン側にこちら側を向いて
コースアウトしているP-Chanを発見(〒∇〒)


P-chanオンボードカメラの映像(T∇T)



どうやらスピンしてイン側に飛んでいったらしい・・・


この瞬間、PATRIOTとP-Chanが走るとどちらかが必ず事故るという、


2人合わせて事故率100%伝説が更新された(T∇T)


コウシンシナクテイイヨソンナデンセツ(−−;


ばんず君<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 LEN<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 HIROさん<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影


最後の最後にこばさんもTさんも記録を更新


こうして長い一日が終わった・・・。


P-Chanはバンパー、フェンダー周辺に損傷を負ったモノの幸いにも自走可能。

こばさんはブレーキオイルが漏れるトラブルに見舞われ帰りが心配な状態。
ワシがたまたま持っていたABでブレーキオイル交換したさいの
余りのブレーキオイルを補充用として寄付した。
あっというまに泡吹いたシロモノだが普通に帰るくらいには問題無いはず。

合わせて事故率100%・・・今回の犠牲者はP-chan(T∇T) 応急修理完了


最終結果(午前と午後の良い方のタイムで評価)

順位 名前 タイム コメント
- 教官 -2"976

PM25週、Total49週走行。
Sタイヤ&ビギナーではないので評価外。
午後からはタイム更新ならず。Sタイヤよりラジアルの方がタイムがでる・・・だそうな(^^;
それでもライトチューンでの一桁秒はお見事。

1位 P-chan 基準タイム PM13週、Total42週走行。
誰もが予想しなかった堂々1位。
AMより-1"295。一桁秒まであと少し・・・。しかし午後の部わずか13週で悪夢が訪れた。
自己新記録に事故新記録・・・(^^;
事故率100%の伝説は続く・・・
2位 PATRIOT +1"584 PM23週、Total50週走行。屈辱の2位。
AMより1秒縮めてそのままP-chanに追いつくかに見えたがP-Chanの事故を見て気力尽きた(^^;。なんとLEVIN2号機のタイムすら追い越せなかった・・・。
くそおおおおおおっヽ(`⌒´メ)ノしかしセリカの弱点と対策は見えてきた。まぁ次回ひっくり返すから首洗って待ってろよw
3位 ばんず君 +6"655 PM19週、Total58週走行。
初走行とは思えぬ走りでデビューと同時に大金星。午後は午前のタイムを更新できなかったものの事前の予想通りやってきました堂々3位表彰台!
4位 Tさん +6"679 PM44週、Total63週走行。
残念ながら101時代のタイムにもわずかに及ばず。
ちなみに教官が乗ったところ基準タイム+0"218・・・(^^; 恐ろしいマシンだ。
5位 LEN +6"823 PM26週、Total62週走行。
事故もなく、午後も順調にタイムを伸ばし、胸を張って帰れそうw。家で妻子が待ってるよw
6位 AKIBO〜君 +8"188 PM31週、Total78週走行。
周回数はNo.1。マシントラブルに泣かされるものの午後も順調にタイムを伸ばした。マシンスペックは最高級。今回掴んだコツで次回は一気にTOPを狙う!
7位 こばさん +9"098 PM18週、Total64週走行。
残念ながら101時代のタイムに及ばず。こばさんのマシンにこばさんのお友達が乗ったところ基準タイム+7"204。最後はブレーキトラブルで無念の終了。次回の雪辱戦に期待。
8位 HIROさん +10"469 PM29週、Total66週走行。
まさかPATが散々苦しめられた前期とは・・・。午前のタイムに追いつなかったもののギアのあわない前期AE101でこのタイムは立派。次回の雪辱戦に燃える。



教官:同じ車ならおまえの方が速いんだろうけどなw
PAT:速い車に乗って勝ってもおもろないわいヽ(`⌒´メ)ノ ←超マケズギライw

それにしても教官にはともかく・・・P助に負けるとは思わなかった(;>_<;)

しかし次はかーーーつっヽ(`⌒´メ)ノ


ということでやはりここは自分の居場所のようですw

長々と書きましたが本当に楽しかった♪



今回、自分以外にもう1人デジ一カメラマンがいました。
HIROさんです。しかも流し撮りができるヽ( ´¬`)ノ
ワシも撮っていただきました。

いままで人の写真はそこそこ綺麗に流し撮りで撮ってきましたが、
自分の走りは流し撮りで撮ってもらったことが無かったのです。

当たり前ですが自分で自分は撮れませんからねぇ(^^;
初めてのよろこび♪

お礼にBalanceステッカーを差し上げましたw
Plusのが無かったので101ということもあってRelationsステッカーw
その場で貼っていただけました♪

ばんず君もステッカーを貼ってきてくれました♪


そうそう、それから皆コンデジでオンボードカメラ撮影してました。
昔ワシは重いビデオカメラを四苦八苦して設置して撮影していたのですが、
今は軽いコンデジで十分綺麗な動画が撮れますしねぇ。

LENに機材を借りてワシも1回撮らせてもらいました。すごくよく写っている。
自分の走りが見れるのは楽しいです(* ̄▽ ̄*)

これはいい♪

さっそくワシもカメラステーを買うことにします。

そしてまた一台Balanceの名が刻まれた(* ̄∇ ̄*)<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 懐かしのRelationsステッカーHIROさん・・・夕日に映える<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 セブン。渋い・・・<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影
ばんず君・・・かっくいぃ<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 LEN号・・・これはもはや作品だw<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影


撮っていただいた写真は加工してPCの壁紙、全携帯の待受にしました(* ̄∇ ̄*)

HIROさんはワシがHIROさんのカメラを借りて撮った写真を
後日引き伸ばして見せてくれました。


走った後にも楽しめる、素晴らしい走行会だったと思います。



帰りはそれぞれ温泉に行く人、帰る人、それぞれ用のある方向へ散りました。

今回ワシのために集まって下さった皆様←シツコイ?w

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

そしてまたここで会いましょう。

次回Balance+サーキットバトルは2010年に開催です
来月もやる?ってきいたら全員NO!でした(  ̄∇ ̄;)ワオ



そして男達はまたそれぞれの日常へと帰って行った


(はいここでも頭の中にエンディングテーマながしてくださいw)

集合写真<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影 そして祭りは終わった<br />
Pentax K-7 PATRIOT撮影

参加された皆様、ご協力いただきましたご家族含めた皆様、
本当にありがとうございました。

写真協力Thanks!
HIROさん
ばんず君
P-Chan
使わせてもらってます!

撮影機材提供Thanks!
LEN

PATRIOT企画サーキットバトル復活祭
Memories制作時間実働20時間以上・・・つかれた(^^;

THE END

[記2009/11/01]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass