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ActivE101を崩壊させ仲間達と共に上下関係の無い平和なチームを目指しPiranha、StainedGlass、Balanceを創設する。明るく楽しく元気よく最高のチーム造りを目指し今日も日本のどこかを駆け巡る!
旅が好きです。もちろん車で(≧∇≦)。最大射程距離は現在北は青森、西は九州、四国だす。片道1,000キロいけます。300〜400キロくらいならノンストップでOK。まもなく日本全土完全制覇予定。 詳細は管理人の部屋へ
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ST202 CELICA SS-U 3S-GE VVT-i BEAMS
カラー:ホワイト、5速マニュアルトランスミッション、マクファーソンストラット
2007年3月
ドノーマル備品走行なんとびっくり48,202`走行、\650,000-、長野県松本市の某店より購入。
ノーマル時インプレ
やっぱりまくふぁはいいっすなぁ。すべてがクィックです。あちこちぶつけた跡があります。寒冷時のエンジン始動ですごい音がします。サイドブレーキガコガコいいます。パワーウィンドウはずれそうです。対応も悪いです。ですが走ってる最中は最高です。リヤウィングとバンパーを2号機より移植。あとSS-2共通なのか、リヤハッチのダンパーが弱いです。SS-3は強力なので交換。
2009年08月
再走化計画開始。借金もほぼなくなり正常収支に戻ったため一気に走りの為の装備を投入。クラッチにTRD SportFacing、ブレーキにProjectμHC+、偶然特売で他より1万円安かったCAMCONや、タイヤには知る人ぞ知る特売R1R、車高調には新型車高調。どれもこれもタイミングがとてもよかった。じつは6年くらい前に買ったクイックシフトも持っていたりして・・・。2009年10月再走予定
仕様書 |
購入時 |
現在 |
近い将来 |
スペア |
ホイール |
てっちん |
Work
Emotion
CR kai
16Inch 7J Off35
(\45,000)
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- |
SprintHart
CP-R for
Competition
16×7JJ OFF30
(\45,000)
カルディナ
ノーマル
(\8,000) |
タイヤ |
どっかのスタッドレス |
Bridgestone
RE-01
225/50-16
(無料) |
TOYO
PROXES R1R
225/45-16
(\58,000) |
スペシャル
すりっくです! |
サスペンション |
ノーマル |
ノーマル |
内緒 |
- |
クラッチ |
ノーマル |
常時半クラッチ |
TRD
SportFacing
(\100,000) |
- |
ブレーキ |
ノーマル |
Projectμ
HC+
(\27,300)
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- |
- |
シフト |
ノーマル |
ノーマル |
C'sクイックシフト |
- |
ペダル |
ノーマルゴム |
ノーマルゴム |
- |
− |
シートベルト |
ノーマル |
ノーマル |
- |
WILLANS
4x4
(倉庫) |
フロントバンパー |
ノーマル |
Veilside
ST202 C1
フロントバンパー
スポイラー |
- |
- |
リヤウィング |
ノーマル |
ST202 SS-III
純正リヤウィング |
- |
- |
サイドステップ |
ノーマル |
ノーマル |
- |
- |
リアアンダー |
ノーマル |
ノーマル |
- |
- |
リアサイドウィンドウ |
スモークフィルム
薄味 |
スモークフィルム
薄味
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- |
− |
リアウィンドウ |
スモークフィルム
薄味 |
スモークフィルム
薄味 |
- |
スモークカーテン
スモークカラー
(\15,000) |
サブコン |
無装備 |
無装備 |
PowerEnterprise
VVTi&AFC
Controller
CAMCON Ti
CC-111A
(\33,000) |
- |
対オービス兵器 |
無防備 |
YUPITERU RW919si
レギュラー・タイプ
(\30,300) |
- |
GL770 |
オーディオ |
JVCのCD |
CARROZZERIA
DEH-P620
(1DIN) CD/USBレシーバー WMA/MP3/
AAC/WAV対応
(\26,000) |
- |
PSP |
ETC |
- |
Panasonic
セパレートタイプ
(\10,000) |
- |
- |
フロア |
トヨタ純正
フロアマット |
安物
フロアマット
土禁ちゃん
(\1,000) |
- |
- |
びっくりどっきりメカ |
非武装 |
非武装 |
- |
なぜか子LEVIN、
チョロQ ST202、 |
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ForeverLove
▽ |
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Celica2号機
ST202 CELICA SS-V
1号機が非業の死を遂げたためその意志を継ぐべく投入される(どんな意志だ?)。退職が迫っていたためローン組むための緊急導入でじっくり選ぶ暇がなかったためスーパーストラットモデル・・・。軽快さはかけるものの安定性抜群!。おそらくリヤになんらかのダメージがあり雪道は低速でも暴れまくる。車検を前に次々と故障箇所が出てきたため1年という短い期間で引退。
導入時走行89,000キロ、廃車時走行123,847
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Celica1号機
ST202 CELICA SS-U
走り業引退を決意し快適な車へ・・・まぁ悪あがきがよくわかる選択で・・・。ドノーマルでも文句なしに速い!数々の事故から何度か立ち直るが最終的に雪山でセンターラインオーバーのレガシィの特攻で大破。2年4ヶ月の短い命に終わる。1万キロ購入で10万キロ以上走行。
ST202 CELICA SS-U 3S-GE VVT-i BEAMS
カラー:ホワイト、5速マニュアルトランスミッション、マクファーソンストラット
ドノーマル備品走行15,000`走行、\1,300,000-、千葉トヨタアレス船橋より購入。
ノーマル時インプレ
出足は2号〜4号に遠く及ばない。おそらく重さが原因。走行中の加速力は3号〜4号を遙かにしのぐ。とても気持ちの良い加速をしてくれる。さすが200馬力。ただ2号機の首が持って行かれるような気持ちよさは無い。高速域でも非常に安定していて恐怖感は全く感じない。もともと人間側がそんなもん持ち合わせてないのかもしれないが・・・スピード感がまったくない感じがする。燃費はガンガンモードで8、街乗りモードで10、長距離遠征モードで11。できればいじらずノーマルで乗っていきたい気もするがちょっと迫力不足を感じる。SS-2なのでエアロもサイドステップだけと中途半端な印象。ただBEAMSはパーツが極端に無い車なのでこれから買うつもりの人は注意。とことんいじることが目標の人は前期、中期モデルを買いましょう。
仕様書 |
購入時 |
現在 |
スペア |
ホイール |
ノーマルてっちん |
O.Z.
SuperTurismo
Competition
15×6.5
(\4,000) |
SprintHart
CP-R for
Competition
16×7JJ OFF30
(\45,000) |
タイヤ |
ノーマル |
BRIDGESTONE
205/55R15
(ホイール代に込み) |
PIRELLI
WinterIceSport
205/55R16
(ホイール代に込み) |
ペダル |
ノーマルゴム |
Proμペダル
(\5,000) |
− |
リアサイドウィンドウ |
視界良好 |
ハードコート
スモークフィルム
(\1,000) |
− |
リアウィンドウ |
視界良好 |
スモークカーテン
スモークカラー
(\15,000) |
− |
対オービス兵器 |
無防備 |
SGP-26CN
GPS・カーロケ対応
(\40,000) |
肉眼、勘 |
オーディオ |
トヨタ純正CD |
Carozzeria
DEHP-919
(\60,000) |
3〜4台所有 |
フロア |
トヨタ純正
フロアマット |
オートアールズ
安物ふかふか
フロアマット。土禁
(\1,000) |
- |
びっくりどっきりメカ |
非武装 |
J'sティーポ
ST202
チョロQ
(\500) |
なぜか
子LEVIN |
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LEVIN4号機
E-AE101-ACMXR LEVIN GT-Z
パワーを求めて投入したが購入時よりトラブルやその他ひどい状態だった。なんとか修理して臨んだエビスでは最高速度120km/hという信じられない記録をマークする。それでもタイムは3号機の1秒落ちに収まったがいじるというより常に修理という状態。日光ではかろうじて3号機のタイムを抜いたもののLSDの力によるところが大きく3号機にLSDを付けた方が速かっただろうという程度の性能だった。
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赤というよりオレンジに染まっている。闘病生活約半年。ショップでは入港拒否を受けエンジンの異常から最後はオーバーヒートで幕を閉じる。よくここまで生きながらえさせたと自分にいいきかせるぐらいしかできないマシンだった。解体時にはその異常さに手伝った誰もが驚くほど。でも腐っても我が愛機。我がLEVIN人生最後のマシンとなる。2003年9月永眠 |
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LEVIN3号機
AE101-ACMZF LEVIN GT-APEX
マクファーソンストラットモデル、マニュアルトランスミッション5速、カラーノーマル040
LEVIN3代目、エンジンとしては5代目。エビスではVTCが壊れた状況で2号機に迫るタイムを叩き出した。超街乗り快適仕様。日光サーキット初走行で46秒台をマーク。最終兵器LSDの投入時のタイムを期待されながら2002年12月07日金精峠の呪いに導かれ大破。その後も応急修理により活動を続けるが2003年4月走行不能、永眠につく。
・ちゅーにんぐこんせぷと/TuningConcept
基本的には快適さを失ってまでいじるつもりは無いです。結局いじってても遅い奴は遅いしいじってなくても速いやつは速いですからねぇ。必要に迫られたときのみ快適さを犠牲にします。見た目てきには人と同じのは基本的に嫌です。NATOの赤に対抗してというわけではないですが青を取り入れたカラーリングが好きです。ちなみにいじるのは趣味ではないためもし誰か信用できるメカニックがタダで作業してくれるならわざわざ自分で取付とかしたりしません。
・きゅうはいき/Intake&Exthost
1号機では掃除機フィルターでエアクリをつくってたけど見た目があまりにも悪いのでAPEXにしました。データはどのエアクリよりも最高。なによりチーム内でつけてるやつがいない!これがまた最高。エアフロは改造してます。そしてこれもあまりいませんけどトムスカーボンインダクションボックスとARCのインテークチャンバーを組み合わせています。マフラーはみんなに言われるけどオラといえば柿本。以前はRだったけど今回からN1sにしました。Exマニは一時タナベのフルステンだったけどトルクダウンしたのではずしました。
・えんじん/Engine
基本的にエンジンは手を付けません。プラグコードはスプリットファイアの青コード。プラグはちょっと高いやつ。アーシングも2号機ではしてました。3号機でもそのうちやります。パーツはあるので。
ApexPowerIntake |
柿本フルメガN1Shingle |
Tom'sカーボンインダクション |
ARCインテークチャンバー |
スプリットファイアVcharger |
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・えあろ/Aero
前期のノーマルレビンバンパーが好きドス。フロントから戦闘機のような流曲線のフォルムが最高。最近は格安でエアロが手に入ったためボメックスをつけてます。予備でトムスバンパーが3つと前期ノーマルバンパーももちろん有り。バンパーいれてサイドいれないと毛を刈りまくったダックスフントみたいでいやなのでサイドはボメックス。リヤウィングは戦闘機みたいなのがすきなのでやはりボメックスタイプ。トムスのタイプ2が欲しいけど高いからねぇ。オラのワンポイントとして後期トレノテールをセンターガニッシュカーボン調にしてつけてます。黒だと最高だったけど白になってからは・・・?な感じです。
BOMEXフロントバンパー |
BOMEXサイドステップ |
BOMEXTypeリヤウィング |
後期TRUENOテール改 |
Tom'sフロントグリル |
リヤウィンドウパネル |
サンシェード |
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・あしまわり/Footgear
ホイールはイメージが完全に定着したADVAN SA3Rの青リム。ただ今Sタイヤはいてるため街乗りでは3号機におまけで付いてきたアルミをはいてます。101NAに16インチなんてはいてる奴は・・・。オラは15インチ派です。十分でしょ。はやく街乗り用ホイールを買わねば。タイヤはやっぱりアゼニスがいいですねぇ。普通に乗るならDUNLOPが最高かなぁ、最初から滑ってくれるので限界が非常にわかりやすい。コーナーリングで滑るのが怖い人は901あたりで練習しましょう。滑るのが当たり前になってきます。もちろん滑らない方がいいんですけど限界を知るには最高のタイヤではないかと・・・。YOKOHAMAは裏切るので嫌い。限界を知ったときはあなたももうサヨナラです。限界まではいいんですけどねぇ。ちなみに今はおまけで付いてきた10年選手のW-1はいてます。古すぎて知らない人いるんじゃないでしょうか?これもはやくかえなきゃ。もうヒビだらけです。存在すること自体不思議ですので。冬はスタッドレスがいる地域にすんでるのです。去年しまちゃんにタダで14インチホイールもらったので今年からはスタッドレスも安く買える。SSだと15インチしかはいんないから大変だった。サスペンションはActivE内ではかなり早くから車高調を投入。昔はTRDのサスキットforサーキットだった。シェルケースの蓋が壊れちゃってジャンプのたびにショックがケースから抜け出てカンカン響いて大変だった。ジャンプしなきゃいいだけなんだけどね・・・。壊れるまでは最高の足だった。今はBuddyClubのRacingSpecDamper。ブラケットで車高を調整できるので車高関係なくスプリングのプリロードをかけておけるのだ。ただ初期設定スプリングが柔らかすぎるのが×。これさえ換えてしまえば最高かも。もちろんステージによるんですけどね。ブレーキはプロジェクトμで決まり。ダストの多さには目をつむっても余りある効果を発揮してくれます。めちゃくちゃコントロールしやすいパッドです。が長時間使用には弱い模様・・・。いじるなら足回りからですよ。ウン百馬力にあげたって足がついていかなきゃねぇ・・・。
BuddyClub R・S・Damper |
ロッキードスリットローター |
プロジェクトμHCチタン改 |
BridgestoneRS540typeR |
ADVAN SA3R BB |
Cuscoタワーバー |
・いんてりあ/Interior
街乗り快適仕様なのでTV、MP3対応CDプレイヤーが付いてます。見知らぬ地へ行くことが多いので万が一の為にDVDナビもついてます。結構頭が悪いのでもっぱら地図がわりになってます。このナビの得意技はバイパスをおりてそのまままたバイパスにのること・・・っつーことで道はオラが決める!。シートはレビンの純正って結構いいんですよ?でもシートベルトはしましょうね。ウィランズの4点です。もちろん青。2号機はリヤシート外してましたけどマフラーの音がもろに響くので3号機はつけっぱです。あ、そうそう土禁です。足が蒸れるのは嫌なので靴脱いで快適に運転してます。内緒ですけどサーキットでも靴ははきません。その方が感覚がよりするどくなって最高です。でも危険なのでまねしないように。生活空間なので生活に必要な物は寝袋からつめきり等々なんでもそろっています。四次元ポケットみたいでみんなが不思議がるほどです。なのでとても重いです。負けたときのいいわけにもなりますしね。でも負けません。とにかく走り屋の車には似つかわしくないほど快適ないんてりーあです。
CarozzeriaDEHP-919 |
PanasonicDV2500 |
SONY XTL-610 |
ユピテル SGP-26CN |
LONZAレーシングホーン |
ARENA2ホーン |
Msportsステアリング |
FieldSFC-HYPER |
Field ECU延長ケーブル |
OER VTC |
Defi V.S.D. |
PIAAカーボンワイパブレード |
広角噴射ウォッシャー |
C'sショートストロークシフト |
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いつも感じていること
マシンにもっとパワーがあれば・・・
おとっつあんそれは言わない約束でしょ・・・
まずはドライバーの軽量化が必要なのよ・・・ |
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LEVIN2号機
AE101-ACMZF/GT-APEX後期 LEVIN MS
前期と後期の圧倒的な能力差を証明するために投入。
街乗り仕様のAPEXながらGT-Z、ターボ勢が混在するActivE101&ShinyCrewの中でPATRIOTと共に最速を誇った。2002年4月エビス西に散る。 |
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LEVIN1号機
AE101-ACMZF/GT-APEX前期 LEVIN SS
峠のダウンヒルではそこそこの走りを見せるがエビスでは終始つっちー&GT-Zに翻弄される。
2回のエンジンブロー、載せ替えを得て16万キロを走行、車検切れを機に2000年7月永眠。 |
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